“サマースクール2023を楽しく過ごすために” を公開しました。 昨年度から変更となってる箇所がありますので必ずお読みください。
子どもたちがサマースクール2023を、楽しく、安全で、思い出深いものとするために、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

“サマースクール2023を楽しく過ごすために” ダウンロードは(PDF126kb) こちら>>

●お預かり時間について●

お子さまのお預かり時間は09:00-16:30です。
09:00より前に来た場合は外でお待ちいただきます。
また16:30以降のお預かりはできません。

●予約について●

カリキュラムは先着順の予約制です。
お早目にお申込みください。

●予約のキャンセルについて●(サマースクールに限る)

キャンセルは3日前までにシステムよりお願いします。
当日やむを得ない事情でのキャンセルの場合は必ずメールにてご連絡ください。
無断キャンセルはキャンセル料を頂戴します。(単日券1枚もしくは現金4,400円)
※無断キャンセルが続いた場合、コチラ側の判断で予約をすべてキャンセルさせていただき、一切の予約が承れなくなります。

●予約のキャンセル待ちについて●

システム上キャンセル待ちはできません。
また、メールでのキャンセル待ちもできません。
システムをこまめにチェックしていただき、キャンセルが出た際にお申し込みをお願いします。

●宿題について●

カリキュラム以外の時間(09:00-10:00、12:00-13:30、15:30-16:30)は自由時間です。
宿題や家庭学習などを持ってきている子もいます。
丸つけなどはご家庭でお願いします。

●持ち物について●

カリキュラムに必要な持ち物はホームページカレンダー(システム)に書いてあります。
ゲーム類やカリキュラムに必要のないものはトラブルの原因となるため持ち込みは一切禁止としています。
※回数券、室内靴、水筒、昼食、着替え、タオル、帽子、保険証のコピーは毎日必ずお持ちください。
※急遽、材料費など追加の持ち物が必要となった場合のみメールにて連絡します。

●服装について●

カリキュラムによっては蛭(ヒル)対策・ケガ防止のために長袖・長ズボン・長靴下の着用を必須にしています。
メッシュやポリエステルなどのお子さまにとってなるべく涼しい(吸水速乾)素材のものをご用意ください。
ジーンズなど厚手のズボン、厚手の上着は熱中症になりやすいため避けてください。
また、子どもアイデア楽工には運動靴でお越しください。

●昼食について●

昼食は持参してください。
食中毒がこわい季節ですので中に保冷剤を入れるなど各自での対策をお願いします。
ガッコウ内ではなるべく涼しいところに置くようにします。

●飲み物について●

水筒は必ず持参してください。
ジュースは禁止にしています。お茶、水、スポーツドリンクにしてください。
足らなくなった場合は水を補給しますのでスタッフに声をかけてください。

●お菓子について●

常識の範囲内で持ってきていただくのは構いません。
ただし、カリキュラム中は食べることを禁止します。お昼休み(12:00-13:30)カリキュラム後(15:30以降)の時間に限ります。お菓子交換は禁止にしていませんが、とった・とられたというトラブルが毎年発生しています。
お菓子のトラブルについては子ども同士で解決してもらいます。
お菓子のトラブルがあった場合は連帯責任でしばらくの期間が「全員お菓子禁止」になります。

●送迎について●

カリキュラムは10:00から始まりますので開始5分前までには必ずお越しください。
お預かりは16:30までになります。
【送迎バス予約必須】
多度駅までの送迎を実施します。
朝は08:58、09:38多度着の電車に合わせて参ります。
帰りは16:02、16:42多度発(桑名行き)の電車に合わせて多度駅までお送りします。

■注意■
・天候や気温によって安全に活動できないと判断した場合、カリキュラムを変更することがあります。

・体調不良、発熱がある場合は他のお子さまにうつしてしまう可能性がありますので、参加をご遠慮ください。
また、活動中に体調不良を起こした場合、緊急連絡先にご連絡しますので速やかにお迎えに来てください。