子どもアイデア楽工(こどもあいであがっこう)は三重県桑名市の廃校(旧多度西小学校)を活用して子どものキャリア支援を行います

みやこ先生のおうちごはん

キッズクッキング・食育講座

毎日当たり前のように行っている、食べるという行為には学ぶことがたくさんあります。食材を洗うことからはじめて、材料を切り、煮たり焼いたりして、参加しているみんなで一つのものを作っていきます。作っていく中で先生から食べ物のありがたみや、礼儀、お片付けの仕方まで教えてもらいます。みんなのために作るという自己意欲が芽生え、先の先をソウゾウしながら自発的に行動するようになっていきます。

みやこ先生のおうちごはん講師_横山美八子

講師: 横山 美八子(みやこ先生)

食べたもので体ができている 選ぶ目を持ち自分の体は自分で守る。学んで実践。そのお手伝いをさせて頂いてます、食育指導士の横山美八子 です。 生きる って、食べること。 食で、健康にもなれるけど、食で病気にもなります。生活習慣で病気になったのなら生活習慣を見直したら改善されます。正しい知識を学び、まずは自分が自立。なおかつ誰かの役に立つそんな人を目指していってほしい。そんな願いを込めて食育を推進しております。

2005年 食育指導士取得
2017年 上級食育指導士取得
鈴鹿市内の幼稚園や小学校で、食育活動。個々には、手作りごはんの会を開催。


お気軽にお問い合わせください。 TEL 0594-87-7639 受付時間 10:00〜17:00(火曜日定休)

  • メールでお問い合わせはこちら
子どもアイデア楽工ボランティア募集
サポーターズクラブ参加申込み
子どもアイデア楽工YouTubeチャンネル
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.