子どもアイデア楽工(こどもあいであがっこう)は三重県桑名市の廃校(旧多度西小学校)を活用して子どものキャリア支援を行います

パラパラ動画

楽しく動画の仕組みが理解できます

ノートの端に書くパラパラ漫画の要領で絵を少しずつ少しずつ動かして描いていき、写真にとってパソコンに取り込みます。それからムービー作成ソフトを使い動画にします。アニメーションがどのようにつくられているかを実体験します。
描き始める前にどのようなストーリーにするかをイマジネーション(想像)します。そのときに話の「起承転結」を意識しながら考えます。描くときは登場するものを少しずつ少しずつ動かしてクリエーション(創造)します。とても根気のいる作業になりますが、何度も何度も自分で確認しながら書き進めます。
パソコンに取り込み、自分が描いたものが動いたときには「おぉ」と感動の声が出てしまうほどです。
自分でイメージしたものを自分で描き、自分の目で動きを確認することが出来る、達成感のあるカリキュラムです。

【実施場所】
 子どもアイデア楽工 多度西キャンパス
【実施曜日】
 土曜日または日曜日(不定期)

※パソコンをつかってのパラパラ動画づくりは、桑名駅前校のソウゾウリョクUP講座とオンライン校でも行っています
ソウゾウリョクUP講座の詳細は こちら>>
オンライン校の詳細は こちら>>

kocho1講師: 市川 未来(ちゃんちゃん)


こっしー みくちゃん

ほのか はるき

ともひと ただかず

さき けいと

あゆね あやの

みかと ももか

りひと ようこ

けいと ともひと

みかと りひと

りょうたろう はるよし

ただかず ハンゾー

きらジャングルジム まさやジャングルジム

きら化石 きらまさやケンカ

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0594-87-7639 受付時間 10:00〜17:00

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.