新鈴鹿キャンパス開校 /鈴鹿校

鈴鹿校は、これまでの白子駅近くの廃工場内にあったキャンパスを閉鎖して、平田町駅近くの商業施設「鈴鹿ハンター」内に移転しました。
新キャンパスでのキックオフとしてオープニングセレモニーを実施しました。



三重県代表チームと練習試合(スポーツ鬼ごっこ) /多度西校

全国大会の三重県代表として出場しているチーム “鬼隠れ” が多度西キャンパスに来てくれ、練習試合を行いました。
他のチームとの練習・試合は自分たちの強みや弱点を知ることができ、とても良い練習となりました。

スポーツ鬼ごっこ講座の詳細は こちら>>

シウマイと中華風サラダ(おうちごはん) /多度西校

おうちごはん講座を行いました。
新型コロナウイルス感染症の猛威も収まり、これまでは作った料理を持ち帰りとしていたところを、その場で食べて調理具の片づけまでやる、当初の食育講座として実施しました。

おうちごはん講座の詳細は こちら>>

電動動く工作 /多度西校

新年度となり、多度西校の電動動く工作の講師は1級技能士の “ぼっくりさん” になりました。
揺動型・直動型・複合型・把持型(4軸型)の中から選んで制作するスタイルで、元技術者らしい内容となりました。
講師陣も “ガチ” でロボットをつくり、つくったロボットで対戦しました。
子どもたちは「打倒講師」に燃えてました 笑

電動動く工作講座の詳細は こちら>>