スポーツ鬼ごっこの三重県大会「スポーツ鬼ごっこ とこおに大会」に、子どもアイデア楽工として出場して、“アイデア・オレンジ” チームがみごと準優勝を獲得しました!!

子どもアイデア楽工としては、“アイデア・オレンジ” と “アイデア・グリーン” の2チームで挑戦しました。

そしてチーム・グリーンも、特別賞として「チームワークがよかったで賞」、そして賞品争奪大会では “お肉” をゲットしました。

大会は、三重県内から9チームが出場して、予選は総当たりのリーグ戦。
その上位4チームによる決勝トーナメントが行われました。

ガッコウ・オレンジは、7勝1敗で予選順位トップで決勝トーナメントへ進出しました。

決勝では、予選で唯一負けているチームが相手でした。このチームは三重県代表として全国大会にも出場している強豪チーム。全力で挑みました。

決勝戦は残念ながら負けてしまいましたが、みごとな準優勝となりました。

アイデア・グリーンは予選で敗退してしまいましたが、全力を出し切ってよく戦いました。

大人が選手として入っている(12歳以上は2人までエントリー可能)チームもありましたが、アイデア・オレンジは子どもたちだけのチームで堂々と戦いました。
アイデア・グリーンも試合を重ねる毎にレベルアップを実感できました。

結果が伴い大満足の大会でした。
さて、来年の大会へ向けて、また楽しく練習していきましょう!