8.29 ツリーハウスをたてよう

サマースクール2022で最後のツリーハウス講座でした。
池横のデッキを延長して新たなツリーハウスをつくりはじめました。サマースクール後もコツコツと進めていきます。
最終日ってことで、竹でつくったそうめん台で流しそうめんをしました。
感染症防止として、食べる都度で麺を取ることはせず一度に自分の器に取ってから食べました。麺を取るときはマスクも着用しました。

8.30・31 思い出新聞/打上げ

サマースクール最終の2日間は思い出新聞と打上げをしました。

思い出新聞は、サマースクール2022を振り返り、絵と文字で表現しました。
絵日記っぽくしたり、新聞のようにしたり、ポスターにしたりと、それぞれが自由に描きました。

打ち上げは、ヤキヤキ。
ひみつ基地でやる予定でしたが、降雨予報だったので屋根のある場所で実施しました。
イノシシやシカの肉も焼いて食べ比べもしました。

そしてサマースクール打ち上げ恒例のスイカ割り。
今年はパイナップルがスイカを守るスタイル(笑)

今年のサマースクールは3年ぶりに制限なく実施できました。
昨年は中止となった肝だめしも今年はできました。

サマースクール2022はこれで終了。
みんな楽しめたかな?
みんなの成長に少しでも良い影響があったなら嬉しいです。



サマースクール2022の “思い出日記・新聞” を貼りました。