開校当初から実施している講座で「サイエンスを楽しもう」と「おうちごはん」などがありますが、昨日、こんな嬉しいメールが親さんから届きました❣️

『○○は、もともと食べることが好きだったのですが、(おうちごはんの)みやこ先生に卵焼きが上手と褒めて頂いたらしく、それから、結構料理を手伝ってくれるようになりました。

卵焼きを、家族に振る舞い、「ママには悪いけど、ママの卵焼きよりうまいわ」(涙)と兄に言われ大喜びしていました。
今日は早起きして、自分の遠足用と、私用とビビンバ弁当を2個作ってくれました。片付けは時間の関係で手伝いましたが、夕べの仕込みからほぼ自分でやりました。私は20歳で一人暮らしをするまで料理をしてなかったので、○○に負けました。

私は子どもに料理を習わせたいとかいう気持ちはなく、「弁当なしで1日子どもを預かってくれるなんてサイコー」くらいにしか思ってなかったのですが、(すみません)驚きです。家では何も教えてないのです。

子どもアイデア楽工は工作と自然遊びのイメージが強かったのですが、新たな路線を発見しました。
また○○は兄の真似ばかりしてましたが、少しずつ別の路線に進み始めました。
また、よろしくお願いします。』

子どもアイデア楽工は、このように原体験の引き出しをいっぱい経験できるところです❣️
講師含め、我々スタッフは全力で取り組んでいます!!