おはようございます‼︎
今朝の多度は晴れ間が広がっています♪

201612kuwanaekimae
来春オープンする桑名駅前校。
昨日、鍵を受け取ってきました〜♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
桑名駅歩いて1分❣️
と言うか、駅に直結しているため、雨風関係なく利便性の高い恵まれた立地にあります。

平日のサテライトキャンパスとしてアフタースクールになります。
多度キャンパスは今まで通り土日や長期休暇を中心に開催します。

内容は、
○ソウゾウリョクUP講座 カリキュラム。
ありがたい事にHonda子どもアイディアコンテストにおいて3年連続4名の子どもが全国2位の優秀賞を獲得しました。ガッコウの中核を担うこの講座では、年間通じて想像と創造を繰り返し鍛える事によって、主体的に物事を考える子どもを育成します❣️

○ガッコウイングリッシュ カリキュラム
単なる英会話スクールではなく、各国の人と国際交流する目的で、共通言語の英語でコミュニケーションしていきます❣️

○プログラミング講座 カリキュラム
文部科学省は2020年から小学校での「プログラミング教育の必修化」を検討しています。単なる座学だけではなく、能動体験型学習で得た原体験の引き出しを活用して自らがプログラミングして遊びを創造できるようにしていきます❣️

○サイエンスを楽しもう カリキュラム
元私立高校の物理の先生が理科工作を中心に子ども自身が制作したもので実験します。座学やサイエンスショウではないため、物事への興味の醸成に繋がります❣️

○プランニング&プレゼンテーション カリキュラム
これからの子どもは知識偏重型学習で良い点数を取っているだけでは社会に出た時に落ちこぼれてしまいます。主体的に考え、決断して行動できる子どもの育成を図ります。

○子育てコーチング(保護者向け)
ついつい親が将来の不安からレールを敷いてしまいがち。心がけと言葉がけで子どもの能力を最大限に引き出していく術を伝授していきます。

その他、セミナーや講演など、地の利を活かした企画を展開しますので、期待してください。
このように、今までにない独自の能動体験型学習カリキュラムを駅前で取り組む事で多くの子どもたちに通っていただきたいと考えています。来年1月からフィジビリティスタディーを繰り返し実施し、本格稼働は4月からです。小学一年から入会できますので興味のある方はお問い合わせください。

さあ〜、今日もいつものように、エンジン全開フルスロットルで顔晴りましょうね‼
よろしくお願いしま〜っす♪