2019年7月とサマースクール期間のカレンダーをUPしました。
お申込みページは こちら>>

【7月の目玉カリキュラム】

7月6(土)は、“親子でプログラミング” で、桑名駅前校で実施します。 初めてプログラミングをする人向けの講座で、親子でプログラミングを学びます。
※低学年も参加可能です
※親子参加が必須です(子どもだけでは参加できません)
※午前と午後は同じ内容ですので、どちらかだけの参加となります
※桑名駅前校での講座で、土日回数(半日)券が必要です


7月14(日)は、“田んぼの草抜き” です。 裸足になって田んぼに入り、ヒエなどの雑草を抜きます。
米づくりは、手植えの田植え、鎌を使っての手刈りの稲刈りも大変ですが、実は草抜きが一番大変な上に、これを怠ると秋の収穫量が大きく減ってしまう重要な仕事です。 雑草は放っておくと根を強く大きく張り、抜くのが困難になってしまうため、小さいうちに抜くことが大切です。 また、大きく育った雑草のヒエは、稲とよく似ているため判別も難しくなってしまいます。


7月22(月)から8月30(金)は、 “サマースクール2019” です(土日、盆休みなど一部日程を除く)。 様々な実体験カリキュラムを実施します。


サマースール2019の紹介は こちら>>

お申込みお待ちしてます! お申込みページは こちら>>