2019年4月のカレンダーをUPしました。
お申込みページは こちら>>



【今月の目玉カリキュラム】

4月14日(日)は、“スクラップブッキング” です。 好きな写真をキレイに飾る工作「スクラップブッキング」をします。お気に入りの写真を持ってきてください。 持ち物などの詳細はカレンダー・予約ページで確認ください。


4月20日(土)は、“海釣り遠足” です。 桑名駅、白子駅にそれぞれ集合して 「白子港釣り桟橋」 へ釣りをしに行きます。 持ち物などの詳細はカレンダー・予約ページで確認ください。

7:30 桑名駅東口改札集合(電車移動)
8:30 白子駅東口集合(合流)
9:00 徒歩で白子港へ移動
15:00 撤収
15:30 白子駅組解散
16:30 桑名駅組解散


4月27日(土)10:00~ は、 “こっしーと釣りしよう” です。 自分で釣り竿をつくって、多度川へ行って釣りをします。

こっしーと釣りしようの詳細は こちら>>


4月27日(土)17:45~ は、 “中学生講座 プランニング&プレゼンテーション講座” です。 毎月1回(第3または第4土曜日)に桑名駅前キャンパスで実施しています。

子どもアイデア楽工の小学校時代は、基礎固めとして、2つのソウゾウリョク(想像力と創造力)を向上するために様々な実体験を行い、得た知識を知恵に変換することを習慣づける講座を実践してきました。自分の中にインプットして咀嚼することに重きをおいてきました。

次のステップとして、中学生はアウトプットすることを学んでいきます。出された課題に対して、これまで実体験した様々な知識を繋ぎ合わせ応用して企画にまとめます。これがプランニングです。そして、自分の考えた企画を相手に伝えることがプレゼンテーションです。どう伝えるか、どう伝わるかなどを意識し、そのために必要なスピーチ(話し方)力や表現力(資料の作り方)を習得します。

中学生は年会費などかからず、小学生よりも安価で参加しやすい料金設定になっています。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

プランニング&プレゼンテーション講座の詳細は こちら>>


お申込みお待ちしてます! お申込みページは こちら>>