2019年3月・春休み期間のカレンダーをUPしました。
お申込みページは こちら>>



【今月の目玉カリキュラム】

3月2日(土)・3日(日)は、“【特別講座】映画をつくろう” です。 昨年11月に実施して大好評だった特別講座「映画をつくろう」を再度実施します。
桑名市多度町出身の映画監督 伊藤有紀さんを講師に迎えて、映画監督のお仕事について話を聞いたり、班に分かれて撮影した映像を監督自らが編集して、それを上映するまでカリキュラムです。完成した映像について班で発表もします。自分たちが撮った映像が編集によって変化することも体験します。

※なるべく2日(土)と3日(日)の両日に参加してください
※3日(日)13:30からの上映会には保護者の方も参加できます

2日(土)
10:00-11:00 伊藤監督による「映画監督のお仕事とは」
11:00-15:30 班に分かれて映像撮影
3日(日)
10:00-12:00 映画のオトモづくり(ポップコーン、ジュース)
13:30-15:30 映像上映会 ※保護者参加可


3月17日(日)10:00~ は、 “【特別講座】コーセー先生SP(スペシャル)” です。 今年の3月をもって、ロボコンや動く工作を担当していた “コーセー先生” が大学院卒業・就職を機に、子どもアイデア楽工も卒業となります。このコーセー先生が最後の講座は、ロボコン、電動動く工作、ピタゴラ装置など、コーセー先生担当講座を同一教室で同時に行います。これまでつくったモノを持ってきて仲間と対戦したり続きをつくります。


3月25日(月)~4月5日(金)は、 “春休みカリキュラム” です。 様々な実体験カリキュラムを予定しています。 ツリーハウスをつくろうは、新ツリーハウスに着手します。新ツリーハウスづくりは、昨年の夏休みに予定していましたが酷暑だったこともあり延期となっていました。

※4月の春休みカリキュラムへ参加するには年度更新が必要です。


3月23日(土)・24日(日) は、 “春のテーマキャンプ2019 ソウゾウリョクUPキャンプ” です。 このキャンプは単なる宿泊体験ではなく、2つのソウゾウリョク(想像力と創造力)を高めるこを目的としたテーマキャンプです。
参加するには申込用紙に記入してFAX送信してください。システムからの申込みはできません。

ソウゾウリョクUPキャンプの詳細は こちら>>


お申込みお待ちしてます! お申込みページは こちら>>