2019年12月のカレンダーをUPしました。
お申込みページは こちら>>

【12月の目玉カリキュラム】

12月7日(土)13:30~ は、“サイエンスをたのしもう” です。 べっこう飴と炭酸ラムネ菓子を理科的に解説しながらつくる講座です。 元気象庁職員の東(アズマ)先生が講師を務めます。

12月8日(日)13:30~ は、“英語でクッキング” です。 クリスマスにちなんで、ジンジャークッキーをつくります。 クッキーづくりの説明は英語で行います。英語は習うよりも慣れることから。楽しく調理をしながら英語に親しんでいきます。 香港のニコール先生が講師を務めます。

12月21日(土)16:30~20:00 は、“子ども忘年会” です。 家庭科室でお鍋を囲んで忘年会を行います。保護者の方もご参加いただけます。楽しく講師やスタッフと交流する機会となります。恒例のビンゴ大会もあります!
※忘年会のみ参加する場合は回数券はいりません
※忘年会への参加には材料費が必要です
※差入れ大歓迎

12月22日(日)13:30~ は、“スポーツ鬼ごっこ” です。 スポーツ鬼ごっこ公認指導員を迎えて、正式ルールのスポーツ鬼ごっこを体験します。チーム対戦の鬼ごっこで、公式ルールを守って、楽しく鬼ごっこをしながら、仲間同士で話し合い戦略を立てる、カラダもアタマも使う講座です。

冬休みカリキュラムは、24火・25水の2日間

12月24日(火)は、“ソウゾウリョクUP講座” です。 ハンディキャップゲームをします。 課題となる身体のハンディを、グループに分かれて、そのハンディがある人と一緒に遊べる内容を考え、実体験します。 担当講師はこっしーです。

12月25日(水)10:00~は、“体育あそび教室” です。 楽しく遊びながら運動になる大人気講座です。カラダを使った脳トレなども行います。 講師はヒーロー先生です。

お申込みお待ちしてます! お申込みページは こちら>>