子どもアイデア楽工(こどもあいであがっこう)は三重県桑名市の廃校(旧多度西小学校)を活用して子どものキャリア支援を行います

ママカフェ

子育てについて、ひとりで悩んでいませんか?

DSC_0073-h

子どもアイデア楽工では、育児や子どもの育て方について、悩みを持つ子育てママを応援するための「ママカフェ」を開催しています。

実家から離れた新興住宅地に居を構え、子宝に恵まれ、順風満帆と思われた生活も、思うようにならない子育て。抱える不安を、本やネットで調べるも、自分の家庭とのギャップに打ちのめされる始末。亭主は仕事で毎日帰宅が遅く、子育てについては非協力的。実家は遠く、親にも相談できない。周囲に悩みを打ち明けられる友だちもいない。孤立感が募るばかり・・・。誰かに話を聞いてもらいたい・・・

子どもアイデア楽工のママカフェは、プロコーチの資格を持つコウチョウが、自らの子育て経験と、子どもアイデア楽工での子どもたちとの接し方を踏まえて、真剣で楽しくポジティブにアドバイスします。

コウチョウに話を聞いてもらいたい方はお問合せください。

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0594-87-7639 受付時間 10:00〜17:00(火曜日定休)

  • メールでお問い合わせはこちら
子どもアイデア楽工ボランティア募集
サポーターズクラブ参加申込み
子どもアイデア楽工YouTubeチャンネル
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.